改めまして文学フリマ欠席のおしらせ
ちょっとギリギリまで頑張ってはみたのですがどうしても都合がつかず、文フリはやはり欠席することにしました。
今回落選がないので多少は気が楽ですが、やはり申し込んだイベントに参加できないのは心苦しいし悔しい。企画考えたり、本を出す予定もあったんですが(雨が止んだら〜の続きとソフィアの番外編を…レノーレの話という誰も望んでいない番外編を…)、万が一うちの本を楽しみにしてくださってた方がいらっしゃったら申し訳ありません。友達が少ないので売り子すら手配できませなんだ。
またコミティア取ろっかなあ。
そして母の日を前に、あまりの部屋の腐海ぶりに絶望して母を召還する有様。
ひさびさに自分の部屋の床を見ました。へえ、こんな色だったんだ! ……。
一日かけて掃除してくれましたが、まだ四割くらいの片づきぶりです。また本を捨てろこれ以上本棚を増やすなと言われる。服も同様。「奈穂ちゃんちは荷物が多すぎる!」一年に三百六十六回くらい言われてる気がします。
来月になったら大掃除をしよう…今度こそしよう、真面目にしよう。部屋が綺麗だと原稿も捗る気がします。
というか部屋があまりにすごすぎて、トレイに行くたびに(頻尿)どっかに足をぶつけて、今日もぶつけて、何かすげぇ痛いなあと思ってたら指から血が出ていた。またか!
ぶつからずに移動できる部屋作りを目指したいと思います。