別に何がどうってわけでもないけどブログの名前を変えた+買ったまんがの話


猫と漫画とガジェットの話しかしとらんなと思ってブログタイトルを変えてみましたが、飽きたらまた戻すかも。
読んでる人にはあんま関係ないよねブログの名前って。

青のオーケストラ(1-6)/阿久井真

ひええええええおもしろかった!!!!
おもしろかったです、お腹の底から熱くなった…!
主人公が大好き! 周りの人たちも大好き!
あれがそうなら早く言ってよ! という気持ちですがネタバレだから先に知らされてても楽しみが半減して困ったよな。
そうだよね、そうでしょ!? ほらそうだった! という気持ちで読んでいた。読めばわかる。
先輩たちもすごく素敵だけど、三年生の部活って春からあっという間だよなあ。
(私は高校三年の十一月まで部活やめられなかったけど)

これもInstagramの広告でみかけて気になって、全巻買ってみたものです。
立ち読みで中身が確認できないようになってから、こうやってウェブ上で数ページチラ見せしてもらえるのはすごくいいなあ。
Amazonで「これを買った人はこれも…」的なやつだと、タイトルしか見えないし。
中身が読めればたいていの漫画はおもしろいのでもっと売れるようになるのではと思うけれど、広告出してもらえるのはある程度売れると見込まれたものなんだろうなあっていう…。

いやそんな話はともかく、音楽ものとしても主人公成長ものとしても青春ものとしても✗✗ものとしてもすべてが最高なお話でした。早く次巻が読みたい!
アニメ化しそうな気がするんだけどするかな? してくれ、音楽も聞きたいよ〜。