iPadで遊んでます➕買った漫画記録


何やかやiPad周辺の環境を整えて、ちょっとした文章を書くことにも使うようになったけど、やっぱり小説を書くのは無理だなあ。
変換の挙動がPCと違いすぎてストレスがすさまじい。

でもちょっとした文章を書くには本当に便利だし、何より何かを閲覧する用にはもってこいです。
何より軽いんだ、もうPCでTwitterとかできない気がする…。
もう少し使い慣れたらレポート的にブログに記録しとこ。

記録しはぐっていた購入漫画。

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記(8)/沖田×華

講談社
¥484 (2019/11/18 12:14:44時点 Amazon調べ-詳細)

最後の無痛分娩の話を読んで途中ハラハラしたけど、最後よかったなあと。
どんな痛みにしろ、感じないですむならその方がいいじゃないですか。当事者以外が「痛みを感じないのは悪である」みたいな寝言を言って言えるのを聞くと、おまえの鼻にスイカを突っ込んでやろうかと言いたくなります。
妙な母親神話がとっとと崩壊しますように。

誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~(1−2)/木野咲カズラ


InstagramのCMで気になってほいほいと購入。
CMでハイライト的な部分を読んだ時は、絶対にこのヒーローは好きになれまいと思っていたけど、読んでみたら「まあ主人公とうまくいくのも許そう…」と謎の上から目線になれた。
ネタバレになるので書けませんが、旦那さんがとある決意をした時の奥さんの反応が好きすぎて(ここが広告になってて、前後を読みたくて買った)、いやあ続きも楽しみです。

そしてここまで頑張ってiPadで書いてみたけど、やっぱり無理っぽいので素直にPCから更新しよう。
居間でごろごろしてて「そうだブログ書いてみよう」って再チャレンジしてしまったけど駄目だった…。駄目だからやめとこうと言っていたのになぜまた無為にチャレンジしてしまうのか。