なぜかアイブロウが次々なくなる


最近、ここ一ヵ月のうちに、なぜかアイブロウが次々なくなるんですよ。
使っていたのが切れたので新しいのを買って、化粧ポーチに入れておいたんですが、半月くらい使った辺りで行方不明になった。

パラドゥのやつ、メイクアップアーティストの人が愛用してるっていうから買ってみたけど私にはあんまり合わなかった。


ちょっと固い? うまく描けない。
ので、まあいいかとひとまず諦める。そのうち出てくるだろう。

別の何かを買おうかなと迷った時、そういえばだいぶ前(去年とか)にキャンドゥのアイブロウも人が勧めてるのを見てホイホイ買ってあったのを思い出した。
付属のブラシが使い辛くて、別途チャスティのブラシを買ったのに、そのブラシをなくしていてしまって、そのまま放置してあったんですよね。

じゃあこれを使おうと、失くしたのと同じブラシを買い直したのに、そのブラシもあっという間に見失った。

何で?

まあアイブロウパウダー自体はほとんど使ってない状態で残っているのでもったいないし、ちょうど試したかった別のブラシがあったのでさらにそれを買い直したんですが


評判通り使い勝手がよかった。簡単に綺麗に引けるので、眉ブラシ難民は一度試してみるといいかも。安いし。

しかもこれも!
二回ほど使った辺りで見失い!!

いや何でだ?
いくら私が粗忽ですぐものを失くすからと言って、どうしてアイブロウ関連だけ消え失せる?

もともと私は使ったものをその辺にほっぽらかす悪癖があるので、コスメグッズは用途に合わせて無印良品で買った抽斗のついたボックスに入れるようにしていたんですよ。

ここでも書いたポリプロピレンの収納ボックス。いいぞ。

入れるべき場所を決めておけば、ぼんやりしててもそこに戻すようになるので。
それでも急いでいる時はやっぱりついその辺にポイッとしてしまうので、ポイッとするための大きいコスメグッズ用のかごも用意してあるんですよ。
それまでバニティボックスを使っていたけれど、あれが滅茶苦茶使い辛くて蓋を開けるのも面倒で、よく色々失くしていたんですが、箱とカゴにしてからちゃんと保管できるようになっていたはずなんですが。

他のものは上のやり方でちゃんと管理できているのに、アイブロウ関連ばかりが、次々と消えていく…何で…。

しかし長年ものを失くす人生を送ってきた私は知っている。
同じものを買えば、失くしたはずのものが出てくると。

まあ持ち歩き用と自宅用に一本ずつあってもいいか、とロージーローザのブラシをもう一本買ったんですよ。使い勝手がよかったし。

そしたら出てきましたね、案の定ね、買ったのと同じブラシが、「おまえなんでそんなところに…?」っていう場所から。

転がり落として失くしたとか、その辺にポイッとして失くしたんじゃなくて、「丁寧に、あえてその場に置かなければそこにないはずの場所」から。
何でなの。

しかもその直後、パラドゥのアイブロウペンシルも出てきました。ペン入れから。はいはい。あるある。でもこのペン入れ最近使ってなかった。何でなの。

さらに、チャスティのブラシも出てきた。
これは普通に机の上に転がっていたのに、紙束に埋もれて見つからなかった…。

で、今メーカー名を調べてここに書くためにまじまじブラシを見て気づいたんですが、これ、新しく買った方じゃなくて、前に買って最初に見失った方のやつだ。使った痕跡がある。
おまえ今までどこにいたの…と思いながら、今度こそなくすまいと抽斗に入れたところでまた気づいた。
新しく買ったロージーローザのブラシはどこにいった?

どこにいった…。

うちには多分アイブロウを隠す妖怪がいます…。

いや本当何でなの。意味がわからない。