elekiの恒久おすすめ品

私の環境ではおすすすめということなので、万人に「これが絶対いいよ」というわけではありません。参考程度にしてください。
何かしらご質問ある方はWaveboxにどうぞ。

PC周り

スマホやタブレットの画面、眼鏡などをビックリするくらい綺麗にしてくれるクロス。油汚れとかメイク汚れも軽く拭くだけでピカピカに。
洗浄力が弱ってきたら、洗濯すれば元に戻ります。私は年一くらいで買い直して、古くなったのはキーボードとか他のもうちょっと汚れ激しいのに使う用に下ろしていく感じで使ってます。

もはやこれがないとPC作業が出来ないトラックボール。長年普通のマウスを使っていたので「慣れるかな?」って不安だったんですが一日も使ってれば慣れました。
執筆・サイト更新作業も親指でトラックボールをクルクルするだけで思ったところにマウスポインタを移動できてストレスなしなのは勿論なんですが、一番メリットを感じるのはゲームの操作でした。マイクラとかのキャラクターコントロールや視点移動の際に便利すぎる。キーマウでPCゲームをやる人におすすめです(FPSなんかは絶対ゲーミングマウスの方がいいですが)。

これがないと小説書けないNo.1。思考の速度でキーが打てる快適さ。考えながらゆっくりキーを打つ人には不要かも知れませんが、指に脳が指がついてるタイプの人には猛烈にこれを推す。私が使ってるのはUSB+Bluetoothで系4つのデバイスに切り替えられるタイプで、複数モニタとかタブレットをデスクに置いて作業する人にもおすすめです。
値段に怯むかもしれませんが、頑丈でそうそう壊れはしないので長年使えますし、値段と引き替えにしても得られるものの方が多いです。

猫用

うちでは猫トイレを掃除して出たものを、ゴミの日まで一時的に保存する用に使用。思い切った商品名のまんま、排泄物を入れておいても一切臭いが外に漏れません。
リンクは猫用になってるけど、犬用も人のおむつ用も名前が違うだけで同じ防臭力を持つ製品なので、どんな動物が身近にいる人にもおすすめです。魚を処理した残りとか果物の皮とか、臭いが出るものを入れて置くのにも使える。批難用の持ち出し袋にひとつ入れておくと諸々便利な気がします。

みんな大好き猫壱さんのお皿。可愛い。うちでは神となった最初の猫に水をお供えするために買いましたが、小サビが普通にこれで水飲んでる。水用のお皿も置いてあるのにこっちからばっかり飲んでいる。何で?

美容系

ふきとり系の化粧水あれこれ試しましたが、今はこれに落ち着いている。臭いが独特なので好き嫌いは分かれそうですが(おばあちゃんちの匂いがする)私は好きです。

ウォータークレンジングは最近こればっかり。フルメイクではない軽いメイクを落とすのに使ったり、メイク前に一旦これで肌を拭ったりしてます。

ハイトーンカラー用のオイル。馴染みの美容師さんにおすすめされて使ってます。ブリーチ繰り返してパッサパサになった髪も一気にツヤっとします。染髪のタオルドライ後に馴染ませてる・アイロン前につけて熱から守る、っていう使い方してます。

名前の通りリキッドファンデーションが染みこまず綺麗につくパフ。ブラシとか色々試しましたが今のところこれが至高です。絶妙な形で小鼻の周りもつけやすい。

Posted by eleki