永遠に鞄の中にいるクシャ紙を殺すポーチ

最近買い物する時に現金をほぼ使わず電子決済ですませているんですが、その時もらうレシートのやり場に常に困っていたんですよね。
財布に入れるのも面倒臭いし、つい鞄のポケットにくしゃっと突っ込んでそのまま存在を忘れ、次に突っ込む時に思い出したり…。
そして永遠に溜まりゆく。

というのが若干ストレスだったんですが、これの存在を知って割と大袈裟でなくQOLが上がった。気がする。
いつも使う鞄に常にくっつけてます。
鞄の内側に入れた方が見た目的にはいいんでしょうけど、これの存在を忘れてしまいそうなので外に見えるようにつけている。
せっかくなのであんまり目立たない、かつ可愛いのがいいなと思って、犬のやつにした。

便利なんですが付け替えるのが面倒でいつもの鞄でしか使っていなので、もう一個買い足そうと思ってます。
もうちょっと小さくてもいいような、今でちょうどいいような…。

最近薬の量が増えて、外出先で飲まなきゃいけない時など11個分くらい殻が出るのでそれを捨てるのにも本当にめちゃくちゃ便利ですわ。
薬ケースに入れたまま次に飲む時に「またゴミ捨て忘れた…」とならずに済む。
ティッシュなどのちょっとしたゴミも全部ここに入れて、家に帰ったあと捨てるようにしたら、鞄の中身が惨憺たる有様になることが減った。
これ、子供の頃とか学生時代にあったらかなり楽だったろうな~。

クシャ紙大量発生させ人はよかったら使ってみてください。
ちょっとしたものなのにこうまでストレス減るんやなの体験ができるぞ。

(何か変な案件ブログみたいな記事になったな)

記事のご感想・ご質問等はこちらから

日常あれこれ

Posted by eleki