入院中に買ったまんが備忘録①「推しの子 11」「ピンクとハバネロ1-5」

推しの子 11巻


もう普通にヤンジャンで課金して読んでる推しの子。ずっと重曹ちゃんの「あーくん」が気になってて、そう呼ぶってことは何だかんだあーくんは重曹ちゃんと…! っていうのを心の拠り所にしてたんですが、最近の本誌展開…つら…。
しかし一巻から読み返すだに、なるほどすべてがここに集約されるための伏線だったのか…!! ってなってすごく楽しいです。当たり前だが全部に意味があった…。
アニメの一話先行上映行きたかったけど近所でやってなかったので体力的に無理でしたあまりに悲しい。

TVアニメ『【推しの子】』本予告2【2023年4月12日より放送開始】

た、楽しみだな~~~!!

ピンクとハバネロ1-5巻


5巻は退院後だけどついでに。
Twitterで広告見てホイホイ買ったやつです。

「私だって彼氏がほしい!」 恋愛経験ゼロで男子とのコミュ力皆無の麦が高校で出会ったのは、めっちゃイケメンなのに女子に超無愛想な黒瀬彗。あまりに失礼な態度でムカつく麦だけど、偶然、黒瀬の秘密のバイト先を知ってしまい!? 痺れて悶えるラブコメディー、開幕!

これだと主人公が彼氏欲しがってる喪女みたいな感じですが、天然可愛い子で読んでて元気が出るやつです。痛々しさが皆無なので弱った心身にダメージを受けることもなく少女漫画の良質な栄養だけ摂取できて最高でした。
ヒーローは学校とバ先で裏表あってヒロインに冷たいド定番のあれですがヒロインが本当に前向きなので嫌な感じにならない。おまえ麦ちゃんに感謝しろよな黒瀬。
王道中の王道で女子は本当こういうの好きだよな~~~~~私も大好きです。麦ちゃんがほんとかわいい。頑張れ。
早く黒瀬の方がやきもきする展開になってほしい。
何となく実写映画化しそうな気配を感じる。

記事のご感想・ご質問等はこちらから