素直にポメラでブログを書く
最近とんとブログが更新できず、まあブログでもよく言及しているとおりに原稿用のPCとネットサーフ用PCを分けているので、原稿をやってる時はネット用のPCを開く隙がないわけです。
はてなブログはメール投稿ができたので、前はポメラから直接ブログ更新することもあったんだけど、今はwordpressにしたのでメール投稿ができない。
いややろうと思えばできるけど、設定がめんどくさいのと、ポメラからの投稿だとどのみちアイキャッチの設定や過去ログやTwitterログを貼ったりもできずに、結局一度下書き投稿して、スマホで画像などを設定して投稿、ってやるしかない。
ので、いっそポメラはBluetoothキーボードとして使いつつ、スマホから投稿すればいいじゃんということになりました。
wordpressもだいぶバージョンが進んで、スマホの投稿画面もすごく見やすくなったし。
そういうわけでこの日記は、スマホでブログの新規投稿画面を開いて、ポメラDM200で文字を打っています。
noteの投稿とかは、以前からそうやってたので、ブログもそうすりゃいいのだと思いついたというか思い出したというか。
ポメラのキーボード、最初の頃は慣れなくて文句ばっかり言ってたんだけど、「メモ用のツール」として考えたらかなり上等なものでした。
というのに気づいたのは、新たに原稿執筆用に買ったThinkPadX200のキーボードがThinkPadの分際でダメすぎたからです…。
今も、ポメラのキーボードだとストロークが浅すぎて頻繁に空打ちしてしまっているんですが、それでもX280よりマシだという悲しい事実。
これなら一回り大きくても、X1 carbonの方にすればよかった。
でもcarbonの値段出すなら、レッツノートとか買った方がいい気がする。
ネット用は相変わらずThinkPad T420を使っていて、こちらのキーボードは本当に打ちやすいんですが。
これでLenovo卒業の予感です、私はIBMの頃の君が好きだったよ
私は本当に心よりストロークの浅いアイソレーションキーボードを憎む。
もう外原稿にもrealforceを持って歩きたい。