さよならWindows10

粛々とMac miniにインストールしたWindows10を粛々と削除しました。

しかし特にMacが軽くなることはなかった…。
これはWindowsが悪いのではない。Mac mini(2014)が悪いのだ。
というかGoogle chromeが悪いんですかね、chrome立ち上げるだけで8GBあるメモリの使用量が80%超えるんですよね。どうなってんだ。メモリ16GBにすればよかった。

MacBookAirの時も不満たらたらだったのが、結構馴染んで好きになってきたので、miniもそのうち慣れるかなと思ったんですが…。
長年Macを使っている友人がminiを触って「うわ、遅!」って叫んだのを聞いてこりゃ駄目だと思いました。

APPLE Mac mini (2.6GHz Dual Core i5/8GB/1TB/Intel Iris) MGEN2J/A

APPLE Mac mini (2.6GHz Dual Core i5/8GB/1TB/Intel Iris) MGEN2J/A

五年以上前に買ったMacBookAirの方が使いでがいいという。
いっそ13インチを買いなおそうかな…今は主にサイト弄ったりする用に使ってるんですが、さすがに11インチだと狭い。
MacはMacでいろいろ有償ソフト揃えてしまったので今さら撤退するのが悔しい。

やっすいなあ。
しかしデュアルコアか…。

Mac

Posted by eleki