不安になること
友達からフリーズドライのおみそしるを分けてもらって美味しかったんだけど、買い物に行ったら同じおみそしるがあったから、嬉しくて、ちょっとまとめ買いしたんですよ。
で、「あそこのお店にもらったおみそしるあったよ」って報告したら「あ、それは違うメーカーのだよ」って言われて。「それも美味しいけど、おみその味があげたやつの方が好みなんだよね」って。
私あんまりおみそしるの味にこだわりないんですけど、同じやつがあった! って変に嬉しくて、友達はいつもネットで買ってるというけど近くのお店でも買えるんだよ! と割と意気揚々としていた分、若干しょんぼりしてしまったんです。小学生か。
そしたら友達が「じゃあ買ったやつ半分頂戴、同じ分こっちのと交換しよう」って。
不安になりました…この人こんなに優しくてどうするんだろう…。交換してあげようか? じゃなくて、交換しよう、っていうとこがもう。しかも自分で買ったやつ方が好きな味なのに。
私味こだわらないから大丈夫です、と返事しつつ、この人はこんなに優しくて人から利用されたり食い物にされたりしないだろうかと不安で仕方がありませんでした!
大体何か分ける時は絶対私に先に選ばせてくれるし。何なんだ。
前もこんな日記書いたなと思いだした。
コロッケそばだ。
本当に寛容です。長女だからだろうか。長女ってすごいな。
そんな彼女を激怒させたペプシホワイト(ホワイトコーラだったかも)ってどんだけだと未だに思います、後にも先にも日頃温厚で女神のように優しいあそこまで怒った式部さんを見たのはペプシホワイトを飲ませた時だけです。怒り狂いながら「もー!!!」って叫んでました、あんなに大きい声を出す式部さんに遭遇したのは初めてでした。好き嫌いが一切なく、食べ物を絶対残さない式部さんが、もう駄目無理とギブアップしたのを見たのもあれが初めてです。
分けてもらったおいしいお味噌汁。
[rakuten:miso-hikari:10000200:detail]
あ、楽天で売ってたよ式部さん。