か、体が重い…
いや体積の話ではなく。
あまりに湿度が高いので、辛抱たまらずエアコンをドライで運転しようとリモコンを探す。
が、そのリモコンのふたがありません。
あれ〜、どこいっちゃったのかな〜、と思いつつ、電源ボタンとドライボタンを押す。
しかしいまいちスッキリしないので、いっそ冷房にしようと思ったのに、冷房ボタンがみつからない。
ふ、ふただ…! ふたについてたんだ…!!
冷房・暖房などの選択をするボタンがない、つまり一度ドライボタンを押したが最後、それ以外の運転ができず、そして蓋の行方もわからない。
よく見たらリモコンに「リセット」って書いてあるくぼみがあったので、ボールペンを押したら、多分前回使った時の「冷房」モードになりました。
冬までにふたをみつけなくては。
いつなくしたのかもわからないし、大掃除をしても出てこなかった。
捨ててたらどうしよう。
昨日母親がうちに来てたんですが、ニンテンドーDSをうきうき取り出して、
何かこんなんをやっていた。
奈穂ちゃんもやってみれば、つーのでためしにやってみたんですが、わたしの脳年齢、56歳でした…母親の実年齢より高い。どうなのこれ。
ちなみに母親は二十何歳だかだったような。
自分が、5×6のかけ算もできないことにびっくりしました。いや慌ててたら頭が真っ白になったんだよ。
DSなんか別に興味ねー、と思っていたんですが、おもしろいソフトもあるのかな〜。
前々から大人向けの計算とか漢字ドリルをやってみよっかなーと思ってたんですけど、そのドリルとソフトの監修してる人が同じみたいですな。
これを毎日がんばったら、イベントの時もっとさくさく計算できるようになるかも! 計算機忘れても慌てなくてすむかも!
まあ小学生の時は、ドリルなんてサッパリやらずに八月末になって、親に殴られ泣きながら空欄を埋めたもんですが。勉強したいっつー意志があるならできるかしら。
七の段が苦手なのも直るかしら。